ニュース 2022.08.16

八ヶ岳ブルワリーが仲間を募集致します(正社員およびパート)

▼クラフトビールのお仕事!

・「八ヶ岳ブルワリー」求人(正社員及びパート)を募集します
萌木の村醸造部門「八ヶ岳ブルワリー」は、この度、新たな仲間を募集いたします。‟最高のビール”をここ清里高原でともに造りましょう。皆さまのご応募をお待ちしております。

 
〈求人内容〉

正社員(ブルワー)
ビールの仕込み、瓶詰め、箱詰め、発送作業、ECサイト関連の運営業務などをしていただきます。各種ビールイベントのお手伝い等もございます。
パート
ビールの仕込み、瓶詰め、箱詰め、発送作業、ECサイト関連の運営業務などを行っていただきます。レストランROCK内の売店でビールの販売も行っていただきます。

 
〈八ヶ岳ブルワリーについて〉

八ヶ岳ブルワリーの創業は1997年。かつてキリンビールで「一番搾り」などの醸造開発責任者を歴任し、業界で「ビールの神様」といわれるビール職人山田一巳(やまだ・かずみ)が定年退職後に萌木の村にやってきたのが始まりです。

山田に熱烈なラブコールを送ったのは舩木上次社長。舩木は酒が一滴も飲めないのにも関わらず、「清里で世界一のビールを造る」と山田を呼び寄せ、レストランROCK地下に醸造所を備えたのでした。

山田がこれまでの経験と情熱を注ぎこんだ生まれたビールが「八ヶ岳ビール タッチダウン」。タッチダウンの名は、“清里開拓の父”ポール・ラッシュ博士が、アメリカンフットボールを日本に広めた伝道師としても知られることから名付けられました。

創業から20有余年の時が流れた現在は、山田の夢を受け継いだ若き醸造家たちが躍動する新しい時代に。八ヶ岳ブルワリーはこれからも創業時と変わらない並々ならぬ情熱をもって清里高原から最高のクラフトビールを生み出し続けてまいります。

 
〈現メンバーのご紹介〉

ヘッドブルワー 名取良輔

ブルワー 黛雅人

ブルワー 手塚夕貴

 
〈求人に関するお申込み・お問合せ〉
萌木の村管理部 ℡0551(48)3522
メール info@moeginomura.co.jp